初回相談無料

受付時間:月〜金9時〜18時 ※事前に御連絡いただければ時間外、土日も対応いたします。

東京入管松戸出張所、お勧めです!

ビザ

去る10月3日に東京出入国在留管理局松戸出張所が開設されました。

当事務所からはさいたま出張所の方が距離的に近いため、これまで松戸出張所において申請する機会は無かったのですが、先日こちらの方面で別の用事があり、初めて松戸出張所にて申請を行いました。

結論としては、とてもお勧めです!

その理由は何といっても、圧倒的な待ち時間の短さです。通常、さいたま出張所では(時間にも依りますが)番号をもらうまでに数十分、番号をもらってから呼び出されるまでに2~3時間以上の時間がかかります。

これが松戸出張所では、まず番号をもらうのに並ぶ必要がありません(と言いますか並んでいる人がいません)。すぐに番号をもらえます。また、番号をもらって呼び出されるまでも、10分程度でした。

理由は、(まだ)利用者が少ないため、という事だと思いますが、職員の方も他の出張所と比べ余裕があるためか、とても親切な対応に感じました。

そして、ここも重要なところですが、申請してから許可が下りるまでの時間も、これまで他の出張所や本局に提出した場合よりも明らかに早かったです。こちらも今のところ申請数が少ないためスピードアップが図れるのだと思います。

当然、これから利用者も増えていくことが予想され、状況は変わってくると思いますが、少なくとも現状ではとてもお勧めです。

ただし、担当地域が千葉県と茨城県のみなのでそこは注意が必要ですが、こちらにお住まいの方は利用してみてはいかがでしょうか。

トピックス一覧に戻る

埼玉・千葉・茨城・東京・栃木・群馬の
ビザ等外国人関連、会社設立、各種許認可、補助金等申請はお任せください

初回相談無料

受付時間:月〜金9時〜18時 ※事前に御連絡いただければ時間外、土日も対応いたします。