初回相談無料

受付時間:月〜金9時〜18時 ※事前に御連絡いただければ時間外、土日も対応いたします。

外国人の新規入国停止等の措置は、当面の間継続されることとなりました。

ビザ

昨日(12月28日)政府において,水際対策強化に係る新たな措置が公表され,12月31日までの間実施するとしていた外国人の新規入国停止等の措置は,当面の間継続されることとなりました。(出入国在留管理局HP「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る上陸拒否等について」)

昨年同様、本年もコロナに振り回される一年となりました。感染状況の推移に伴う政府の水際対策により、入管からも多くのインフォメーションが発信されました。これにより多くの外国人の方々を混乱させる事態となってしまったようです。

当事務所に御依頼いただく外国人の方々も、誤った理解をされている方が多くいらっしゃいました。例えば、留学生や技能実習生の段階的な入国制限の見直しが行われた時も、これを全面的な入国制限の解除と理解されていた方が大変多くいらっしゃいました。

来年も確実な業務の遂行のみならず、正確な情報を皆様に発信していきたいと考えています。本年は有難うございました。

トピックス一覧に戻る

埼玉・千葉・茨城・東京・栃木・群馬の
ビザ等外国人関連、会社設立、各種許認可、補助金等申請はお任せください

初回相談無料

受付時間:月〜金9時〜18時 ※事前に御連絡いただければ時間外、土日も対応いたします。