初回相談無料

受付時間:月〜金9時〜18時 ※事前に御連絡いただければ時間外、土日も対応いたします。

事業復活支援金の事前確認やっています!!

コラム

現在、事業復活支援金事前確認に関するお問い合わせを非常に多くいただいております。

当事務所では、「事業復活支援金」の前身である「一時支援金」及び「月次支援金」から登録確認機関として事前確認のお仕事をさせていただいておりますが、これら前身の支援金に匹敵するほどのお問い合わせ件数となっています。

御連絡いただいたお客様に一時支援金や月次支援金は対象外だったのかを尋ねると、大半はこれらの存在を「知らなかった」という答えが返ってきます。更に、その中で多く聞くお話が「支援金の類は飲食店関係の方のみの話だと思っていた」というものです。

確かに、報道でも取り上げられるのは飲食店への営業時間短縮要請に対する協力金の話ばかりで、その他の事業者向けの支援金の類の報道が極端に少ないように思います。

この様な、本来もらえるお金をもらえない人を無くすのも私たちの使命かと思っています。

トピックス一覧に戻る

埼玉・千葉・茨城・東京・栃木・群馬の
ビザ等外国人関連、会社設立、各種許認可、補助金等申請はお任せください

初回相談無料

受付時間:月〜金9時〜18時 ※事前に御連絡いただければ時間外、土日も対応いたします。